yozuyozuHONDAのここいっとこ!

男一人とGROM二台の愉快な生活

なぜなぜ~

こんばんわ yozuzyozuです。


今日は会社でいろいろと教わってました。
自分は社会人としてかなり未熟者なので、
怒られた後にまとめサイトのだめなところと合うか
合っていると思うなら理由を書くということをやってました。


自分は分からないときに主語や自分の意志が完全に抜けてしまって
「どうしたらいいですか?」とかなり省略して聞いてしまうのです。


で、まとめているうちに
「自分は~を~しようとかんがえているのですがどう思いますか?」のような
相手に選択肢を与える聞き方が良い、となりました。


親とかに電話しててもよく「おまえはどうしたいん?」ってよく突っ込まれるので
そういった不毛な会話を防ぐ意味でも重要ですね!


会話すること自体は不毛ではないんですけど!



そういえば、今日 ワークマンで頼んでたものが届きました!


ライドオンイージス




マイクロウォームパンツ



ライドオンイージスは去年買いまして
初日の出ツーリングにも耐えられるので今年も買いました!


ただね・・・ただね・・・


サイズ間違ったの。


通常着るのがLなんですが、プロテクター着こむので去年のLLでいい感じ
だったんですが、L買ってました…取り換えは無理だろうなぁ・・・



マイクロウォームパンツの感想は・・・
・暖かい!
・動きやすい!
・見た感じジーパンっぽいけど違う!肌に優しい感じ!
でした!


伝わらないと思いますが、足を曲げっぱなしのバイク通勤に
合いそうです!


ライドオンイージスもなんとか使っていくようにします!
中のきるもので対処しましょ!