yozuyozuHONDAのここいっとこ!

男一人とGROM二台の愉快な生活

アクティ トランポ計画…

どうも!yozuyozuです!
もはや、毎日更新できなくなってきてしまいました・・・(´・ω・`)


だけど、見捨てないで・・・


さて、アクティですがいろいろとトランポの為に動いてみました。
正月の時点で、乗ったので、そのままでもいいのですが、
いろいろと考えているうちに
・車中泊できたらいいよなぁ・・・
・しまなみ行くわけだし、旅行用にも使えるようにしたい!


という、わがままを実行したいがために動いてみよう!という。


で、まず手始めに荷室内の整理を。
綺麗に積めれば、空間が空くので運が良ければ車中泊も・・・?


ということで、床板を敷きました。


近くのホームセンターで1800×900のコンパネが売られているの買い、
1200にカット。
アクティの荷室は1730×1300辺りなので、900を横に二枚並べるとおおよそそのまま入るんです。
最初は1300でカットしてもらったんですが、ちょっと内側に狭い部分があるんで、
そこに合わせてカットしました。
その後はタイダウンを掛ける箇所の穴あけと角という角をやすりでまるくするだけです。


それが写真の状態。
正直この状態でも楽しいです。ちょっと寝そべったりして。



そこに荷物を配置してみました。
せ、狭い…(´;ω;`)


右側に棚を作って、工具類などのものは右側に集約させようと考えてましたが、
前に設置したポールに服が掛けられない・・・


なので、左右逆にしてみました。

バイクの代わりにスタンドで幅を見てます。
お!いけそう!


左側に棚を作れば、綺麗にトランポできそうです。
荷物を少なくすれば、棚の上に寝ることで仮眠できそうですし。


ただ、問題は棚のある状態でバイクの出し入れがかなりやりづらい事ですかね・・・


今考えているのは、棚を取り外しできるようにして、乗り降りさせるときだけ
荷物を全部降ろすという作戦です。


そんなにバイクを載せたら降ろさないでしょうし。


順序を考えれば
バイクを載せる→棚を設置→工具類を棚に収容→トランポ→工具類をおろす→棚を下す→バイクを下す


これが効率いいとは言えないんですよね。


というわけで、現在はここで作成ストップしてます。
そもそも、車中泊っていってますが、基本は健康ランド泊になると思いますし、
トランポを何回かやってからの方がいいのかなぁ、って考えたり。


できるなら、友人のバイクを載せて、旅行とかしたいですしね。


ああ、悩みの種がつきないのは楽しいです(笑)