yozuyozuHONDAのここいっとこ!

男一人とGROM二台の愉快な生活

納車!

ども!yozuzyozuです!


今日は有休を使ってトランポ用のアクティを車検に通してきました・・・


今回は6年ぶりくらいにユーザー車検で通してきました!


人がいないように見えるでしょ?


お昼だから人がいないんですw


かなり久々だったので初心者扱いで受けてきました!


外観検査・・・〇
排ガス検査・・・〇
サイドスリップ・・・〇
光軸検査・・・左/×、右/〇(ハイビームで通りました)
車速検査・・・〇
ブレーキ検査・・・〇
下回り検査・・・〇


なんと!左光軸がひっかかりましたが、一発で通りました!
2R目に受けて、落ちると思ってたので拍子抜けしました・・・
前のオーナーがちゃんと整備してたんですかね・・・?


そのあと、オートバックスに寄って、降雪対策やお掃除グッズ買いまして・・・
とあるお店に向かいました!


上三川にある「カーメイクヒロ」です!

オイル交換とかの整備はすべてここにお任せしてます。


そして、今回整備してなかったので
オイル交換と24か月点検をお願いしてきました!


いろいろと普通車では考えられない構造してたので、いろいろ話を聞かせてもらいながら整備してもらいました。


ブーツなどに大きな亀裂等はなく、要交換部品としてあげるなら
フロントのブレーキパッドでした。
あとは経年劣化による錆がひどい、といった感じでした。


これでアクティの車検はひと段落しました!
あとは保険をこの車に移して終わりになります!


今日はいろいろと動いていたので疲れました~(´・ω・`)


明日は那須でジムカーナの練習会があるので参加する予定です!
明日が楽しみだ!


ではでは、おやすみなさい!