yozuyozuHONDAのここいっとこ!

男一人とGROM二台の愉快な生活

トランポ 棚①

ども yozuyozuです。
昨日の棚作成開始から一日。
ちょっと見えてきました。


元々、荷物固定用でつける棚。


もちろん、棚の分解とか載せ降ろし作業がなくなるのはいいことで。


会社で考えてましたw


で、出た結論が


折り畳み



まず、車の側面にM6のナットベースがありますね。
そこに固定します。
計5つあるので、ここを固定して、折りたためそう。


で、すごく簡単なイメージを作成。


酷いw


会社でcatia扱ってますけどね?
一から作成はかなり時間を食うので暫定で、どんな動きするかな~ぐらいに。
使うのも角材なので これをベースにやっていきます。


で、収納イメージ。


( ノД`)
これ、支えられなくね?


っていうか、上にあげるんじゃなくて下に格納するほうが良いのか??


足を少し薄くして、やってみた


(*‘∀‘)
あっ、なんかいい感じ


奥の隙間気になりますけどね!


真ん中の3個と端の2個のナットベースの高さ違うので
それに合わせると、こんな感じ?

足も薄くなっちゃう。


今日はここまでかな


物はできたので、アッセンブリーで可動域決めて明日?いろいろ動き見てみよう。


では!